人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニャダコのTrip Do +


by nyadaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワイメア・パーカー牧場でランチ

04 April 2008 - 2st day #03 Lunch

PARKER RANCHのフードコートでグーグーのお腹を満たす。

タコスにチャイニーズ、そしてコリアン

どこで食べても外れが少ないチャイニーズをわたしはチョイス。
cokecoccoちゃんはコリアンをチョイス。

ワイメア・パーカー牧場でランチ_e0144890_23562022.jpg

ショーケースの中からお好みの料理を選んでのプレートですよ。


ワイメア・パーカー牧場でランチ_e0144890_2358102.jpg

レジ横にあった陶器の置物。
ちょろちょろちょろ〜っと水が流れてます。
陶器のでんでん虫もいます。
不思議です。


ワイメア・パーカー牧場でランチ_e0144890_23593219.jpg

で、選んだのは
野菜のオイスターソース炒めと
鶏唐揚げの甘酢ソース(地球上で一番唐揚げが大好き♪)
上海焼きそば。

これで$10以下だったかな。

L.A.に行った時も、こんなデリでこんな料理ばっかり食べてた。
わたしの中でザッツ・アメリカン☆な食事でございます。

ほとんど絶対外れナシ。
乗馬の後の腹ぺこなわたしには、ペロッとイケちゃう量でございます。

ちなみに、このパーカー牧場のあたりのワイメアという土地は、中国系の移民の方が多い所です〜。
次の日に知ったんだけど、せっかくパーカー牧場に行ったのにパーカー牧場のビーフを食べなかったのは、いただけなかった。

パーカー牧場は、東京23区の1.5倍。そこに5万頭の牛がいるんですって。
1頭あたり4.5エーカーの土地を使ってるんよ。
広い土地でノビノビと暮らしてる牛たちは、お肉も上質なのだそうで、その殆どはアメリカ本土に送られてるんだって。パーカー牧場以外でのパーカー牧場の牛肉を出している所は、逆輸入みたいに戻ってきたものなんだそう。

そうそう、今ってBSE問題でビーフジャーキー持ち帰れないのね。
そんな時代ですが、やっぱ食べておきゃよかったかな〜。
by nyadaco | 2008-04-23 00:18 | ├2nd day