ニャダコのTrip Do +


by nyadaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:パーカー牧場 ( 1 ) タグの人気記事

Waipio Valleyを目指して!

04 April 2008 - 2st day #01

2日目のメインイベントは、ワイピオバレーで乗馬(HORSEBACK ABOVE WAIPIO)
e0144890_20503010.gif

この辺を馬に乗って回るの。

Google Mapでルートチェック

9:30AMまでに、Waipioの集合場所のWaipio Art Worksまで行かねばならぬ。

だいたい2時間くらいだから、7時くらいにホテルを出た。
まずは、コナ・コースト・ショッピングセンターのスタバで朝食。
日の出が6:30AM〜7:00AMくらいなんだけど、日が出たばかりで寒い。
なのに、アイスラテを頼んでしまったアホなわたし...。
e0144890_20555219.jpg

この後、ホット100%コナコーヒーも頼みました。ベーグルはクリームチーズサンド♪

e0144890_20581994.jpg

鳥さんと一緒に食べる。

そしていざ、コナから北を目指して出発〜!

e0144890_2059553.jpg

太陽が少しずつ高くなってくると、あたたかくなる。
太陽のありがたみを心から感じた。

そして190号線をひたすら走る。どこまでも....

e0144890_210245.gif



見える山はマウナ・ロア山(標高4,169 m)。
マウナ・ロアとはハワイ語で『長い山』
小山のように見えるけど、実はムチャクチャでかい山。
そして現役の活火山。
火口も体積も地球上で最も大きいんだって。


e0144890_2104632.jpg



見渡す限り、なにもない。

なんか耳が詰まると思ったら、なだらかなマウナ・ロアの裾野をなだらかに登っていたようで、気付けば雲がやけに低い位置に。

e0144890_2192716.jpg


この辺りは、つい最近まで全米で一番大きかったパーカー牧場。


e0144890_2112214.jpg


砂埃を巻き上げて、トラックが行く。

e0144890_21122234.jpg


ずっと、こんな道が続く...。

e0144890_21141845.jpg

とても山を登ってるとは思えないよね。
本当に広い。
ちなみにパーカー牧場の創設者は、あのカメハメハ大王の娘婿さん。
マスオさん状態の娘婿さんが創設者なんですって。

e0144890_21171452.jpg

そしてハワイなのに、だいぶ寒い。長袖パーカーとかで丁度いいくらいの寒さ。
確か、常夏の島・ハワイだったはず...。
標高が高いので、ハワイ島の中でもパーカー牧場ストアなんかがあるKamuelaの方は、避暑地なんですって。日本でいうところの軽井沢らしい。

それにしてもここまで見渡す限りなにもない景色が続くのを体験できるのって、貴重だわ。
北海道みたいだけど、北海道のがまだ家を見かけるもん。

e0144890_21191142.jpg

ここはアメリカ。ハワイ諸島の中で一番デカイBig Island.


Waipio Valleyを馬で行く!に続く...。
[PR]
by nyadaco | 2008-04-11 21:34 | ├2nd day