ニャダコのTrip Do +


by nyadaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ: ├旅の支度( 4 )

明日出発!

空港宅配の福山通運さんが荷物を持っていってくれた。楽ちん♪

もしかしたら1日しか着ないかもな新しく買ったビキニと、てろてろワンピと、キャミパンを100均で買った圧縮袋に詰めて、パッキンして鍵をして。
ほんで気が付いた。

充電器ぃ〜〜!

デジカメに、携帯に、iPodと携帯スピーカー。
それと、Go!Con(ゴーコン)&トランスフォーマ(変換プラグと変圧器)
年々増えますねぇ。電化製品。

なきゃないで、いいのかもしれないけど、便利なんだもの。

この電化製品と、パスポートとクレジットカードと少々の現金があれば、世界中どこでも大丈夫っちゃぁ大丈夫。
パンツだって、水着だって、服だって、現地調達可能なんだけどね。こだわらなければ。

前回のハワイでは現地で水着を買った。
だけどさぁ、ハイビスカス柄ばっかりだし。しかもサイズがでかかった。
海に入ったら、下がズル〜〜ンと脱げちゃった(ポッ)
なので今回は日本で水着は買った。

化粧品は、成田の免税で。

南の島は、荷物が少なくていいねー。


ハワイ島は四国の半分くらいの広さ。
島一周もやってやれない事もない。
でもね、キラウェア火山が道をふさいで走れなくなってたりするのよね。
そう、ハワイ島は火山の島。今も活きてる。
日本だってどこだって、同じ地球上だもの、ついつい忘れちゃいそうになるけど、地球って活きてるんだよねー。
デッカイ地球を感じて、ちっちゃい自分を感じてこよう。
人間なんて、ちっちゃいもんさ。大きく見せようたって、小さい小さい。


今回のハワイは全日レンタカー!

前回は1日だけレンタカーを借りた。ヒッチハイクもしてみた。↓
[PR]
by nyadaco | 2008-04-02 17:57 | ├旅の支度
ハワイ島コナ便はJALで夜発なので、成田エクスプレスで行くにしても、

「あの終日混み混みの品川駅をバックパックにコロコロ付けて持ってあるくのイヤだわぁ」

と、思ったら、フライトキャディサービスなるものがあるのね。


フライトキャディサービス+JAL手ぶらサービスっつーのを使えば手ぶらで行けるのね。素敵。
往復で頼めるのね。素敵♪

これ、申し込んじゃおう〜。

間違えてパスポートを一緒に送っちゃわないようにだけ気をつけなくっちゃだわね。

ついでに、「機内エンタメはなにかしら〜?」と、調べてみたら
ライラにアイ・アム・レジェンド、チーム・バチスタ、魔法にかけられて、などなど。

どれ見ようかしら〜。

わたしも計画的になったわ〜と、自分に感心したりして。へへへ。

---↓無謀だった最初の海外↓---
[PR]
by nyadaco | 2008-03-16 14:02 | ├旅の支度
旅の予定はみーんな、一緒に行くcokekkoちゃんがしてくれてるのがありがたい。

ハワイ島北部の古来、ハワイの王達の楽園『ワイピオ渓谷』をお馬さんに乗ってゆっくり見物ツアーに申し込んでくれた。
それと、ロングボードもしちゃうもんね。あー、本当に楽しみだ。
今の仕事の状態(これから山に手を付けるところ)から考えると、「わたしゃ、本当にハワイに行くのか?」ってすっごい信じられないけど。

うへへ。お馬さん♪楽しみだー!!

このワイピオ渓谷って所は、その昔ハワイの偉大な族長達が埋葬されてるそうで、マナ(霊力)に守られてるって信じられてる。
1946年にこの地を襲った津波でも死者は出なかったんだとか。

More
[PR]
by nyadaco | 2008-03-12 01:05 | ├旅の支度
前回のスペインから、2年ちょいぶりの海外旅行。
2度目のハワイ島onlyのTrip。
ハワイで思いっきり癒やされちゃうもんね。

前回行った時、マウナ・ケアの山頂で見た星空がもう一度見たくてね。
肉眼で流れる人工衛星を見ることができたあの感動が忘れられなくてね。
マウナ・ケア山は標高4,205 m。
富士山よりも高くて、太平洋の海底からの高さは10,203m。
あのエベレストよりも高い。
地球上で一番宇宙に近い場所。


出発までは、あと1ヶ月。

「まずはやることやっちゃわないと」と思いつつ、、、
心はすでに遙かかなたへ・・・。


Hawaiiに行くから、
iPod Touch買わなきゃとか
訳のわからん理由をつけてTouchも買っちゃったし。
旅行用のiTumesプレイリスト作らなくっちゃだわ。
でもその前に、仕事しなくちゃだわー。
ひぃぃぃぃぃ。

と、いうことで、ブログの更新は

  テキトーで

      ゆるゆる〜に

            まいりま〜〜〜〜す。
[PR]
by nyadaco | 2008-03-02 15:36 | ├旅の支度