ニャダコのTrip Do +


by nyadaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マナゴ・ホテルでディナー

03 April 2008 - 1st day #03


e0144890_14112392.jpg

マナゴホテルのレストラン(食堂と言った方がしっくりくるかな)
ポークチョップや煮魚なんかもラインナップ。
とってもレトロな雰囲気で素敵でした。

MANAGO HOTELは1917年に日系人のマナゴさんが創業したホテル。
最近の日本でも見かけないくらいの古き良き時代の日本式。
と言ってもレストランには、従業員もお客さんにも日本人いなかったなぁ。

ふと見た隣りのテーブルの料理の量がハンパなかったので、NYステーキ($13.50)を1人前オーダー


e0144890_14195979.jpg

見事にBIG SIZE!!

こちらが付け合わせ&ライス
e0144890_1420265.jpg

手前がポテトサラダ(スパゲッティ入り)
右は2.5人前はあったライス
左は金時豆の煮たやつ
奥は温野菜

こちらを半分コして食しました。

味はね、A1ステーキソース味(^^;
でも、美味しかったよ。
なんだかホッとするニッポンの食堂の味って感じ。
サービスも良かった。


☆ニャダコの勝手に格付け(☆☆☆☆☆で満点)
◆マナゴホテルのレストラン編
  雰囲気    ☆☆☆☆☆
  ステーキ   ☆☆
  ポテトサラダ ☆☆☆☆
  金時豆    ☆☆☆☆
  温野菜    ー
  ライス    ☆(日本人感覚で辛口だとひとつ)
         ☆☆☆☆(アメリカンな基準で考えたらこのくらいかな)



e0144890_14294066.jpg

マナゴホテルの隣りのお店のショーウィンドウ。
古い空き瓶がたくさん。
まるでタイムスリップしたかのようなキャプテンクックの街でした。


食事を終えて、行きに立ち寄ったケアウホウショッピングセンターに寄ってビールを買って帰ろうとしたけど、
やっぱり街灯もないし、曲がり道を間違えて少し通り過ぎる。
そのまま進んだ所にあったコナ・コースト・ショッピングセンターのKTAでコロナを買ってホテルに戻り爆睡したのでした。

Google mapでルートをチェック
[PR]
by nyadaco | 2008-04-10 14:55 |   ├1st day